日本一のブログ 

経験値0のシンデレラボーイの挑戦 

ジャルジャルのネタ(コント、漫才)中に笑っちゃってる動画まとめ。【ネタ中にヘラヘラする奴】

ジャルジャルのネタ(漫才、コント)

ジャルジャルがジャルジャルタワー(JARUJARUTOWER )というタイトルで

 

YouTubeのジャルジャル公式チャンネルにコントや漫才などのネタのタネを

 

毎日投稿しています。

 

ジャルジャルファンからしたらとてもうれしい事です。

 

僕は、あまり人には言っていませんがジャルッと!爆ハリ!を観ています。

 

ジャルっと!爆ハリ!を観ている事は誰にも言わないでください。

 

お願いします。

 

爆ハリだけでなく毎日投稿されているコントも見てます。

 

毎日投稿されるコントでたまにジャルジャル本人たちが

 

ネタ中に笑って(へらへら)してしまい笑いが止まらなくなってしまい

 

こらえながらコントを続けたり、笑いすぎて一旦コントが止まってしまうという

 

事態が起きることがあります。

 

密かに、ヘラヘラ回とも呼ばれています。

 

僕はこの自分たちが面白くて笑ちゃってる感じ、雰囲気が大好きなんですよ。

 

この真剣なのに笑いそうになる、笑ってはいけない雰囲気といいますか

 

笑いをこらえてる後藤さんと福徳さんを見ているとこっちも笑えてきます。

 

そんなジャルジャルが自分のネタ(漫才、コントに)笑っちゃった回の

 

動画を紹介します。

 

ちなみにチャラ番長のネタを見る奴パート○○の動画ではチャラ男番長みている奴が

 

チャラ男番長に対して突っ込んだ際笑っていますが

 

チャラ男番長の動画は無しにします。

 

 

本物のチャラ男番長(福徳さん?)に引用ツイートして頂きました。

 

ジャルジャルファンの僕からするとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

本人曰くわざと笑っちゃら。だそうです。

 

僕には後藤さんの強めのツッコミに笑ってるように見えたんですけどね。

 

それと言い忘れていましたが、若干ネタのネタバレありです。

 

ジャルジャルのヘラヘラネタ動画

 

交番で「いい人そ~」って言われる奴


『交番で「いい人そ~」って言われる奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

 

このネタは、福徳さんが演じるいい人そ~な好青年が交番に財布を届けた次の日

 

警官に「いい人そ~ってなんやねん」ってキレられるコントですが

 

11秒ぐらいから2分間笑っちゃてます。

 

途中で一回笑いが止まったと思ったらまた笑ってしまいました。

 

アメリカンポリスの帽子が面白くなっちゃって笑ったみたいです。

 

 

ハモリ探している奴


『ハモり探してる奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

 

名前の通りハモリを探しながら歌うコントです。

 

「ハーーー」「ア――」とお互い発声しながらハモらせて

 

「僕たちは弾んでいた」「僕たちは育んでいた」

 

この2つのフレーズを延々とハモリを探しながら歌っています。

 

途中で少し言い合いみたいな感じにもなっています。

 

このコントは笑いをこらえるというよりは

 

2人で歌を合わせた時に2人が同時に吹き出していました。

 

 

教師やからってタメ口使う奴


ジャルジャルのネタのタネ『教師やからってタメ口つかう奴』【JARUJARUTOWER】

 

後藤=生徒の父親役、福徳=担任の先生役  です。

 

父親と担任の先生が進路について二者面談するのですが

 

先生が71歳の生徒の父親に対してずっと上から目線な感じで

 

タメ口をつかうコントです。

 

タメ口系のコントにしては珍しく福徳さんがタメ口を使って

 

怒られる役でした。

 

コント途中に後藤さんが何回か笑みをこぼすシーンがありましたが

 

ついに耐え切れなくなり笑いだしています。

 

最終日にウィー!!っていう奴


ジャルジャルのネタのタネ『最終日にウィー!!って言う奴 』【JARUJARUTOWER】

 

卒業式の後の最後のホームルームで担任の先生(福徳)が生徒たちに向かって

 

自作の歌を歌い生徒(後藤)に肝臓感想を求めましたが反応が悪かったので先生が

 

キレて最後に謎のポーズと共に「ウィーーーー!!」と叫んで

 

その後「解散」と言って終わるコントです。

 

「ウィー!!」って言うときに笑ってしまい

 

「撮り直しです」とスタッフさんの声が聞こえるので本来ボツ動画だと思うのですが

 

なぜかそのまま動画が上がっています。

 

『最終日にウィー!!っていう奴』は TAKE2とTAKE3があるのですが

 

このシリーズはヘラヘラ系の中で特に印象に残っています。

 

最終日にウィー!!っていう奴 TAKE2

 


ジャルジャルのネタのタネ『最終日にウィー!!って言う奴 TAKE2 』【JARUJARUTOWER】

 

コント内容最終日にウィー!!っていう奴と同じです。

 

同じように最後にウィー!!というのですが言う前に

 

生徒(後藤)がうつむいて笑いをこらえだして

 

先生(福徳)は前回よりも長くウィー!!と言えてるのですが

 

最後に吹き出してしまいます。

 

2人とも笑いすぎて顔赤くなってます。笑

 

最後にまた「撮り直しです。」と言われています。

 

最終日にウィー っていう奴 TAKE3


ジャルジャルのネタのタネ『最終日にウィー!!って言う奴 TAKE3』【JARUJARUTOWER】

 

 

TAKE3が最後の動画でOKが出たと思うのですが

 

普通に笑ってます。(笑)

 

TAKE3までいくとコントの内容より最後のウィー!!で笑うか

 

どうか期待してみていました。

 

三回目だからか分からないですけど面白くなっている気がしました。

 

生徒に怒るシーンとかシーンとしろとか言い回しが面白くなっていました。

 

最後のウィー!ですが少し笑ってしまい「ウィ――!ヒッ」という若干

 

吹き出した声が聞こえるのですが。立て直して

 

真剣な顔になりもう一度「ウィーーー」と言って

 

最後に周りを見渡しながら真顔で「解散」と言い放ち

 

生徒(後藤)が「エェッ?」と言い終わります。

 

TAKE4がないのでこれが成功のコントという事になりますが

 

笑っちゃってます。

 

屁こいた直後に消臭する奴


ジャルジャルのネタのタネ『屁こいた直後に消臭する奴』【JARUJARUTOWER】

 

店長(福徳)とバイト希望の子(後藤)がバイトの面接をしている場面で

 

店長(福徳)が喋っている途中におなら(屁)をして

 

床に置いてあった消臭剤で屁の匂いを消臭するコントです。

 

屁の量と消臭の量が合わない時やおならが出ると察知したと時に

 

何かに気づいたように「あ」というのですがその「あ」で面接に来た子(後藤さん)

 

笑ってしまい、その後も笑いが収まることはなく最後まで頭を抱えたりしながら

 

笑ってしまいます。店長(福徳)の「あ」が特に面白いです。

 

タメ口な奴

 

タメ口系のコントは昔からテレビでやっているので

 

僕の中では有名なコントだと思っています。

 

他のコントより慣れているはずですがそんなの関係ないのか

 

初っ端からニヤニヤ、ヘラヘラしています。

 

コント内容は、場所はパン屋で

 

パン屋の店長(福徳)と自由研究のためにインタビューをしに来た高校生が(後藤)が

 

店長に対してタメ口しか使わず、「お前」とか言ってしまうコントです。

 

店長(福徳)は「なんでタメ口なん?」と言い徐々に高校生(後藤)に

 

怒るのですが高校生(後藤)はタメ口をやめずに冷静に大人な対処で

 

店長(福徳)を慰めます。

 

始めの入店する瞬間からお互い笑っていて「いらっしゃいませ」とかも笑い

 

そこから少しの間笑いながらコントをしています。

 

ちびっ子相撲の子供多すぎて負ける奴


『ちびっ子相撲の子供多過ぎて負ける奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

 

 

ちびっ子相撲のイベントに良く居そうだけど少し癖強めイベントの司会(福徳)と

 

スペシャルゲストの横綱である鳩の関、いや鳩の山(後藤)が

 

余裕をこいてちびっ子30人と相撲を取り場外に押し出されてそのまま

 

帰っていくコントです。

 

相撲中の鳩の山は50人いるといっていましたが、良く分かりません。

 

コント中にもお互い笑ってしまう場面があるのですが

 

特にヘラヘラしていたのは最後のチャンネル登録をお願いする時に

 

鳩の山(後藤が)がめっちゃニヤニヤしていました。

 

まとめ

恐らく僕以外にもたくさん、ジャルジャルの2人がネタ中に笑ってしまうの

 

好きだと思います。

 

今回何本かネタを挙げさせて頂きましたが

 

他にも笑っているコントあると思いますし

 

こんなたくさんは笑っていなくても体感的にはほぼ毎回

 

福徳さん、後藤さんどちらか笑っています。

 

チャラ男番長なんかめっちゃ笑ってます。

 

他にも、笑っているコントありましたら教えて下さい!

 

あ、あとジャルッと爆ハリ!観ているという事は内緒でお願いします。